スポンサーサイト


昨日はちょっと健ちゃんの日だった

ちまたでは伊達直人が次々現れて話題になっているようですが、私もその世代ですし心温まるニュースって良いですね。


今日はあっちこっちのテレビチャンネルで、この一件についての報道が見られました!


そんなニュースの中で、アニメで伊達直人をアテた事もある人物として森功至さんがインタビュー受けられてました。


お元気そうで何より・・・良いお声ですねえ~~。


それから深夜にやってるタイムボカンの再放送でも、森さんがゲスト出演されてました!

スサノオの命の役で。

声、やっぱり若い!


というわけで昨日はプチ健ちゃん(森さん)の日でした。




スサノオ健ちゃん・・・変なネタですいません!


いきなり意味不明なコスプレ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なスサノオの命

須佐之男命は荒々しいイメージがありますが、この健ちゃんスサノオはイケメンで優しそうで素敵v-353
ちなみに淳家の初詣は京都の八坂さんです。

>伊達直人をアテた事もある人物として森功至さんが
同じ番組かな?淳も見てました。
声優さんが登場しそうな雰囲気に「え?」と思いましたが、森さんでした。
数話、代役をされたそうですね。
今日の読売新聞にも載っていました。

今度は「矢吹丈」が出現されたそうですね。コンドルのジョーは?

めざましテレビ

きゃ~、今度は健ちゃんだっ!

森さんの声は毎朝「めざましテレビ」で聞いてますよン。
時々、ご愛敬でニュース噛むけどさ(苦笑)

話は変わりますが、倭健命(ヤマトタケルノミコト)は熊蘇武尊(クマソタケル)を征伐するときに女装して油断させてから突き殺したという話があるそうです。(このあと「日本武尊(ヤマトタケル)」と名乗ったらしい)
美形v-353だったのかもね。
なんたって健命(ケンイノチ)だもん(笑)

忍者隊では甚平がランドセルならぬ、「キックボクシング観戦」を孤児院の子供たちにプレゼント(?)していました。
その後、破壊された孤児院を健とジョーが仲良く建て直していました(本編#29)

No title

激しく出遅れていますが、ブログ開設おめでとうがざいますv-352
初っ端から美しい健様をみせていただきましたv-345

タイガーファンの私としては、伊達直人の名前を聞けるだけで、ニコニコしてしまいますねえv-290
今年もよろしくお願いします。

そうなんですか~。

森さんがTVのインタビューに答えてたんですね~、でも一度も観た事ないんですよ(-_-;)

私は森さんがタイガーマスクの代役として出演していたのを知ったのはネットでもTVでもなく、10年ほど前うちの兄がLDを持っていたのでそれを観て知りました。

それにしても、このスサノオの健はいいですね~e-266
健特有の爽やかさが出ていてとてもいいですe-287

No title

すげえ!!
アニキはなんでも似合うなあ!v-10v-10
オレ、惚れ直しちまうぜ!!

そうでした。昨日は11年に一度の「健ちゃん‘s DAY」だったんですねえ。
ファンにあるまじき!

私もこのニュース見たよ!!家露さんと同じ景色(?)を見ていたのね~v-238
次男に「ほら、健ちゃんだよ!」と言って、「どこに?」と返された・・・。
富山さんのこともちょっと触れて欲しかったけど…仕方ないもんね・・・v-406
でも、うる星の再放送で、ゲストの宇宙人役で出てたのを見れたから、少し幸せですv-343

No title

伊達直人のニュースはReeも見ていました。
森さんが出ていて え? と思ったんです。
Ree、富山敬さんだけだと思ってたから・・・ 2話だけ担当されてたんですね。何か有ったのかな?

今では あさりちゃんまで出没しているそうですが・・・(^^;)

さてさて スサノオの命ですが ちょっぴりだけ 美濃黄門とふれあってます。
当地には熊野本宮大社が在りまして、家都美御子大神(けつみみこのおおかみ)を奉っています。
それは一説、スサノオの命 と言われています。やたがらすを太陽の使いとしてます。まぁ諸説は不明となってますが・・・
熊野古道とも多少なりとも関係が在る 根来寺(根来衆)
だもんで、こじつけてる感はあるが、Reeは ちょっとだけ嬉しい☆
スサノオ健ちゃんで萌えたら ちと罰が当たるかも知れないので 自粛します(^^;)

No title

朝倉淳さん

八坂さんですか~
少し前までは毎年大晦日の夜に行ってたんですが、コミケに参加するようになってからはご無沙汰です。

・・・って、もう初詣も遠い昔の事の様になってしまい、気がつけば二月がすぐそこまでv-12
早いものですねえー。

同じ番組見てたんですねv-221
何か嬉しいですv-238

No title

南部響子さん

そうでした!
めざましテレビ、やっていらっしゃいますね。

女装の話は聞いた事があります!思い出しました!!
素敵な話を思い出させて頂きまして、誠にありがとうございますv-10
ムフフッ!v-22

健ちゃんにピッタリですわ!

No title

fuyukoさん

私の方こそ、コメ返しが激しく遅いですv-12
色々落ち着くまでこんな調子ですが、やる気だけはあるんです!

どうぞ気長にこれからも、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げますーv-218

No title

ゆかりさん

その知り方と言うか出会いはかなり珍しいのではないでしょうか?

さすがゆかりさんのお兄さんですね!
タイガーマスクのLDをお持ちとは・・・

健ちゃん、褒めて頂いて嬉しいです。
何とか似せようと努力してるんですが、すごく難しいです。

竜は、似てるかは別にして一回で描ける事に気がつきましたv-12

気負いがない分、早いようです(笑)

No title

ジンペイのあたるさん

ええ!富山さん、そこでも宇宙人役だったんですか?
どんなキャラだったんでしょう~

やっぱ二枚目だったのかな?
それとも~v-40

富山さんは演技の幅は広いから、何でもできちゃいますねv-10

森さんには、しかし、二枚目のキャラだけをやって欲しいです。

富山さんはもう慣れちゃいましたけど、やっぱりおじいさんとかの役よりはハンサムキャラが良い!

No title

Reeさん

そうでしたかー!美濃黄門様と関係が!
存じませんでした!
やたがらすなるものも、数年前にその存在を知ったばかり・・・

何と無知なのじゃv-12

外国かぶれの幼年時代を送り、自分の国の伝説をほとんど知らないでここまで来てしまいました(汗)
昔見た東映アニメが数少ない知識の元だったりします。

日本の古代史も今読んでみると面白いですね~。

高千穂なんかも行ってみたいなあv-10
プロフィール

いえこ

Author:いえこ
新米ジョーファンでございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
